lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

浅草の「グリル佐久良」でミックスフライ。

お昼はちょっと久しぶりに浅草のグリル佐久良さんへ移動。
 
開店前に並んだお客さんでちょうど満席に。
 
狙っていた2メニューはともにこの日は用意がないそうで。
 
残念な気持ちもすぐ切り替えて、それならばとド定番のお料理に決定しました。
 
ミックスフライ(2200円)。
串カツ、エビフライ、白身魚のフライ、帆立フライ、カニクリームコロッケ。
 
白身魚、カニクリームコロッケはミニサイズですね。
 
串カツは、ミックスフライを注文しないと食べられないもの。
 
身が固くならないギリギリの火入れで、何とも豚の味の濃いこと。
長ネギの甘さとも相性がいいですねえ。
 
エビフライ。
佐久良さんのエビはわりとサイズにブレがある気がしますが、今回はいつもより太めだったように思います。
 
甘みが淡めだった分、香ばしさが際立った印象。
 
絶品のタルタルに埋もれているのは白身魚のフライ、今回は真鯛でした。
鯛のツンとした香りがマイルドに。
 
帆立もほんのりレアな火入れ、こちらは甘みがしっかり。
 
カニクリームコロッケ。
ミニサイズですが、ベシャメルギッシリ、蟹身たっぷり。
 
ベシャメルは少し甘みがあるのが特徴的ですね。
 
ポテサラは多分佐久良さん自家製のマヨネーズを使っているので、さっぱりとした味わい。
ビネガーがスッと効いた香りです。

www.lockandgo65.jp

 ※アスパラサラダはマヨたっぷり
 
というわけで、当初の目的は次回のお楽しみになってしまいましたが、この日はこの日で大満足でした。
ごちそうさまでした!

【広告】