lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「高はし」で時鮭<真ん中>。

9月8日(金)、金曜の朝イチはやはり高はしさんへ。

 
3つの部位がある高はしさんの時鮭、今シーズンは<真ん中>の部位だけ未食だったのでこの日は狙いを定めて訪問。
 
代わりに気になるメニューも色々ありますねえ。
 
目移りしてしまいますが、ここは当初の予定通り…
 
お!ボリュームたっぷり!時鮭<真ん中>(1500円)。
 
大きいのはもちろん、カリッカリの皮目の面積が広いのがうれしいところ。
 
事前に、以前いただいた際の写真を予習してきましたが、それでも驚くサイズ感。
 
にやけてしまうこの厚み、脂がじゅわじゅわ、ぱちぱち。
 
しっかりめの高はしさんらしい火入れ、3代目的には「やりすぎた」そうです(笑)。
 
てなこともありまして「焦げちゃったお詫びネギトロ」をいただいてしまいました。
 
下らない話でぺちゃくちゃ話しかけて3代目のお邪魔をしたので謝るべきはコチラの方だったかもしれないのですけど。
 
さっぱり系が続いていたここ最近のネギトロとは一線を画す、大変脂のしっかりした上質のネギトロでした。
 
いつもいつも美味しいお魚と楽しいお話、最高の時間をありがとうございます。
 
ごちそうさまでした。
またよろしくお願いします。

【広告】