lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

東銀座の「バナナジュース」で黒ごまきなこバナナジュース。

いしだやさんの道路を挟んで真正面にバナナジュースで有名な「バナナジュース」さんがあるので、自然な流れで行列に並びます。
バナナジュースで有名な「バナナジュース」さんでバナナジュースを飲んでいきますよ!
 
先日テレビで寺門ジ○ンさんが紹介したそうですが、行列はこれまでと変わらない程度の長さでした。
 
 
メニューを眺めまして…
沖縄の「もちっ娘バナナ」を使った"プレミアム"メニューは完熟ではないため用意なし。
 
テレビ放映後でも色気を出さずにこだわりを貫いていらっしゃるのが素敵です。
黒ごまきなこバナナジュース(260円)。
 
こちらのベースのバナナジュースは牛乳と凍らせたバナナだけをミキサーにかけたもの。
シンプルイズベストな気はしているのですが、フレーバーメニューも意外に当たりがあるのですよねえ。
 
さすがに浮いているのは仕上げに振りかけたものだと思いますが、全体に粒感、舌にザラつきを感じる胡麻・きなこ使い。
 
特にきなこはダマになっているので、口の中でそれが弾けて香ります。
 
かなーり黒ごまときなこが優勢。
甘みや重みの満足感、バランスもよかったです。
これも当たりでした。
 
ちなみに「いしだや」さんで縞曽以(しまソイ)をいただいた後だったので、ここはせっかくなら(?)豆乳に変更するべきだった…といたく後悔。
しかし途中できなこも大豆だからソイであることに気が付いて元気を取り戻し、より一層美味しくいただけた気がしたことをここにご報告させていただきます。

【広告】