lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「磯野家」で寒ブリ刺身定食、ごはんをかきめし(大)に変更。

続いて久しぶりに磯野家さんへ。
 
東芝がスポンサーを降りると聞いて気になっていたのですよ(違う)。
 
財布を忘れていないことを確認してから階段を駆け上がって2階にあるお店へ。
 
あとから財布がないことに気が付いたりしたら"愉快"では居られませんからね!
 
季節メニューの寒ブリ刺身定食、定食のごはんをこれまた季節メニューの「かきめし(大)」に替えていただきました。
 
かきめしは3度目ですが、(大)でお願いするのは初めてです。
 
(小)だとこのように上に3つ乗るだけですが、(大)は中にも2つ入っていました。
 
湯気に乗って柚子香がストレートに鼻の奥まで突き進んできます。
 
牡蠣特有のクセのある滋味は、こうしてほんのりごはんに浸みたくらいがニクい味がしますね。
 
炊き加減はちょっとゆるいのでライスラバーな方にはその辺りチェックが入るかもしれません。
 
(食べ切れなかった分は包んでいただけるので泣く泣くお椀に残して帰るくらいならお店の方に声をかけるといいかもしれませんよ!)
 
寒ブリ刺身。
背側が3切れ、腹側2切れ。
 
背腹にそれほど脂乗りに差がなかったように思います。
 
天然はこんなものかな?
 
これくらいだとむしろ背側の方が爽やかな香りが強くて印象に残りますね。
 
揚げ物の後でしたからサッパリいただけてよかったです。
 
さ~て、明日の65さんは~?
「65、やっぱり魚の骨が好き」
「65、お気に入りの唐揚げと再会」
「65、ちょっと食べ過ぎる」
の3本です!
 
明日もまた読んでくださいね!
じゃん・けん・ぽん!
うふふふふふふ…

【広告】