lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「やじ満」でジャンボ焼売とチャーシュー盛り合せ。

この日はお土産のシューマイを頼まれていたので、やじ満さんへ。
 
用意していただいている間に僕もちょちょっといただいていくことにします。
 
熱いお茶で火傷した舌をお冷で冷ますシステム。
 
ジャンボ焼売とチャーシュー盛り合せ(800円)。
 
サッと出て来てサクッと食べるのには最適なメニューですね。
 
どちらかいただきましょうか…
 
と考えた末、チャーシューから食べ始めて交互に進めればちょうど良さそうなのでチャーシューを1枚。
 
身の味が印象強いチャーシュー。
 
プリッと軽い脂身がしっかり付いているのも嬉しいところ。
 
ジャンボ焼売はさすがの貫録。
シューマイのイメージを覆すといっても過言ではないほど肉々しい、肉料理を食べてる感を強く感じられる逸品なのですよね。
 
刻んだ玉ねぎもたっぷりで甘みも感じられるのがまたいいなあ。
 
お味噌汁もいただきまして、ごちそうさま。
 
ちなみにこの日はお土産のシューマイを20個お願いしたのですが、6個、7個、7個の3パックに分けられていて、お店の方同士の、
「どうして5、5、5、5にしなかったんですか?」
「考えて決めたのか、考えないで決めたのか」
みたいなやり取りがちょっとおかしくて、店内全体が和やかにクスクス笑いの広がる雰囲気に。
 
楽しく美味しくいただけました。

【広告】