lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北千住の「O'keeffe(オキーフ)」でキャロットケーキ。

何か甘いものでも…と、
 
帰りに北千住のカフェに寄り道。
 
O'keeffe(オキーフ)。
 
パンケーキで人気の傳吉商店さんの並びにありました。
 
2人掛けのテーブルが3つとカウンターのみのこじんまりした店内。
ご主人が描かれたのか、愛嬌のあるタッチの風刺画のような絵が、壁を埋めるように飾られていました。
 
店名のオキーフ。
確認はしていませんが、そのような名前の画家さんがいらっしゃるのでもしかしたらそこから取っているのかもしれません。
 
注文したのはキャロットケーキ(500円)。
 
他にも焼き込み系のお菓子やスコーンがラインナップされています。
 
上背はほどほどですが、カットの厚みでボリューミー。
 
チーズフロスティングもぼってり、たっぷり。
 
人参は思ったより香らずちょっと肩すかし。
シナモンの香りは少しあったかな?
 
甘さがないので、ちょっとグルテン感の出た生地の食感をメインにモグモグと堪能します。
 
チーズフロスティングは、甘さを抑えた生地を「スイーツ」のところまで引き上げるのにちょうどよくスイーティー。
ヨーグルト系の酸味の出たクリームチーズの味わい。
 
食べ始めは、ケーキに対してフロスティングが多そうに感じていたのですが、いざ食べ進めるとあっという間にフロスティングからなくなりました。
 
お菓子に関していうと、抑えるところは抑えて作っている印象で素朴系カフェスイーツ然とした趣でした。
この日はいただかなかったのですが、コーヒーにはこだわりがありそうだったので次回があればその辺りも挑戦してみようと思います。
 

【広告】