lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「小田保」でタラフライ、エビフライ。

買い物に回った後、もう1軒…ということで、席の空いていた小田保さんへ。
 
「あれ?金曜に珍しいですね!」と店員さん。
席が空いていたので(´ω`)
「明日も来るんですよね?」
……来ます!(´ω`)
 
なぜか2日連続訪問を約束してしまいながら黒板メニューを眺めて注文を決めます。
 
この日のお魚メニューを1つと、それだけでは軽そうなのでレギュラーメニューを1つ追加。
 
タラフライ(650円)、エビフライ1本(580円)。
 
思ったより、タラもエビも大きかった…( ゚Д゚)!
 
タラはバター焼きではいただいたことがありますが、フライは初めて。
 
鶏モモ肉1枚くらいの大きさがあります。
小田保さんの魚メニューの中でいうと最大級といってもいいかもしれません。
 
タラ独特の香りを含んだ水分が、下敷きになった衣に浸みてよい具合にグズッています。
 
ご覧の通り衣が剥がれやすかったので、カットした身と合わせながらつまんでいただきました。
 
エビフライも立派なサイズ。
 
これはタルタルが足りませんな。
 
ちょっと衣が厚めかも。
 
ブリッと力強い歯応えの身、しっかり火が入っていて甘みは飛んでいる印象。
香りは残っているので、食べ慣れた感じの味わいでした。
 
最近少し衣が厚めになっている気がします。
この辺は好みによるかもしれませんが、個人的にはもう少し薄い方が好みかな。
また様子を見ながら注文していきたいと思います。

【広告】