lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

白金高輪の「マルイチベーグル」でプレーン、ポピー、カルダモン。

Odeさんの帰り道、久しぶりに白金高輪付近を通ったのでマルイチベーグルさんに寄り道しました。
 
朝から営業されているお店ですから、この時間では売り切れている商品もありましたがとりあえず3種類購入。
 
やっぱり外せないプレーン(230円)、ぷちぷち歯ざわりと香ばしさと加わったポピー(250円)、もうひとつはちょっと変わり種で全粒粉ベースのベーグルにカルダモン(300円)の香りをつけたもの。
 
カルダモンはすごく爽やかにミントが香った気がします。
 
基本的に「ここのベーグルを食べたい」と思うときに想定している味・香りはプレーンのもの。
ポピーはその変化球として、カルダモンはまったく別物として楽しめます。
 
ベーグルというと、低脂質・低GIでヘルシーだとか、そもそもの歴史をたどればユダヤ教の厳しい戒律を満たすだとか、味以外のところで評価されて食べられてきたような言われ方をすることが多いのですよね。
最近で言ったら、やれサンドイッチの断面がインスタ映えするだとか。
 
その点こちらのベーグルは、何はなくとも美味しいから好きですと言えるベーグルだなと思います。
1個食べるのは重くて…という方は、スライスしてサンドイッチにしたりすると気軽に使えるのでおすすめです。
 
また行きます。

【広告】