lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「センリ軒」でミックストーストサンドA(焼タマゴ、ハム、きゅうり)、プリン。

12月23日(土)、祝日ですが珍しく開市の築地へ。
 
混雑が予想されるのでサササッとセンリ軒さんで軽めにいただくことにします。
 
プリン(220円)。
 
サンドイッチと注文してデザートでいただくつもりでしたが、
「サンドイッチ作るからこれ食べて待っててね」
という雰囲気でした。
 
ちゃんと自家製。
 
昔ながらの普通のプリンなのがいいですね。
流行りの"トロトロ""クリーミー"みたいな方へ流されることなく、かといって無理に固さを誇張することもなく。
 
軽い軽いプリン、日本茶と合わせるというのも面白かったです。
 
プリンを食べ終わるかどうかのところで、ちょうどサンドイッチが登場。
 
ミックストーストサンドA(焼タマゴ、ハム、キュウリ)(550円)。
 
サンドのメニューが豊富ですが、"トースト"サンドに。
 
トーストサンドもA、Bとありますが、Aに。
 
焼きたてのタマゴ、ハムとキュウリ。
マーガリンは抜いていただいて、マヨネーズ風味が前面に。
 
香ばしい卵とトースト、そこへマヨネーズ。
 
シンプルにイイですね。
 
ぬくぬくのサンドイッチと替わってハムとキュウリでさっぱり。
 
プリンと同じく、軽い軽いサンドイッチでした。
 
センリ軒さんは数回しか伺ったことはありませんが、忘れた頃にお邪魔してみるとビックリするくらいお母さんが優しいのですよねえ。
 
今回ももれなくビックリするくらい優しくしていただきましたが、次回は忘れないうちに優しくしていただきに行きたいと思います。
ごちそうさまでした!

【広告】