lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

祐天寺の「ジェラテリア・アクオリーナ」でトルティーナズッカ、グラニースミス、カルダモン。

ジェラート気分だったので、祐天寺に移動してジェラテリア・アクオリーナさんへ。
 
こちらのお店は2017年初訪問した中でも印象的な出会いだった1つでしたねえ。
 
クリスマス直前の祝日ということで混雑が心配でしたが、ほどほどの賑わい。
 
ジェラートは待たずにいただけて、席もちょうどよく1つ空きました。
 
ソフトクリームも考えていましたが、以前いただいたフレーバーと同じだったので今回はナシで。
 
シンプルに3フレーバーをいただきます。
 
イメージ 3
トルティーナ・ズッカ。
カボチャをベースに、アマレット、オレンジの香りを加えているそう。
 
カボチャのコクのある甘み、香り、さらに甘くフルーティーな風合いが加わって華やかな味わい。
これ、とても美味しかったです。
 
イメージ 4
グラニースミス。
こちらはシャーベット、信州のグラニースミスを皮まで使っていました。
 
酸味はそれほど立っていなくて、しっかりめの甘みのシャーベットにグラニースミスの爽やかな香り。
 
イメージ 5
カルダモン。
こちらは期待したほどは香りがありませんでしたが、スパイスというよりはハーブ系の爽やかな香りですね。
 
今回はカボチャが特に素晴らしかったです。
カボチャそのものの味が濃い上に、さらにそれを強調する香り付け。
お店の仕事を感じられる1品でした。
 
また次回はソフトクリームの情報をチェックして伺おうと思います。
ごちそうさまでした!

【広告】