lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

東銀座の「バナナジュース」で苺バナナジュース。

ちょこちょこと散歩して回った後、東銀座のバナナジュースさんへ。
 
結構列が延びていた上にこの日はワンオペ営業だったようで待ち時間は長めでした。
その分、店外のメニュー表とにらめっこして注文を決定……
 
決定していましたが、お店に入ると、レギュラーメニュー外の季節物などスペシャルメニューが追加されているのですよね!
 
苺バナナジュース(380円)。
 
まさにお店に入ってから季節物に引っ張られたパターンです。
 
苺バナナジュースに特化してなのかトッピングに「練乳」というのも用意にありましたが、せっかくこちらのドリンクは砂糖を加えずに作ってくださっているので余計な甘さは加えないことに。
 
ぜひトッピングすべき相性の良さなら最初から「苺練乳バナナジュース」というメニューにするでしょう、という邪推も働きました。
 
ストローを挿すと、中から苺に染まった濃厚なバナナジュースが溢れてきて、
 
「魅力的!」
という気持ちと、
「もったいない!」
という気持ちが半々に入り混じった「あああ」と声が漏れます。
 
しっかりバナナは強いです。
最後に抜ける香りで苺も。
 
そして、無駄な甘さを加えていないのがこちらの特徴だなと改めて感じたので、練乳はなくてよかったかなと。
 
いやいや、今回もその場の思い付きで注文してしまいましたが、大当たりでした。
 
まだレギュラーメニューの「そんなバナナ!」系に手を出せずにいるので、次辺りはチャレンジングにオーダーしてみようかなと思います。
ごちそうさまでした!

【広告】