lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「小田保」でヒゲダラバター、カキフライ。

3月24日(土)、世間は春休み時期だったのでしょうか?
築地は何だか朝イチから混雑していたこの日。
 
小田保さんを覗くと1席だけ空いていたので、幸運にも待たずに着席。
 
日替わりのホワイトボードメニューから1品、季節の定番カキフライを1つ付けてお願いします。
 
たまたまお隣の席になった旦那さんとお話しながら待つことしばし。
 
ヒゲダラバター(850円)、カキフライ(260円)。
 
この日のカキフライはそれほどのサイズではなかったのですけど、ヒゲダラが小振りだったので随分なバランスになっています。
 
これで「それほどのサイズではなかった」とか言ったらバチが当たりそうなボリュームですね。
失言失言。
 
さて、メインに移ります。
 
ヒゲダラバター。
身質はタラとかクエみたいな感じで、筋繊維がブリッとした感じ。
 
バターと相性のよい剛健な旨みと香り。
 
小さく縮んだ身いっぱいに魅力が詰まっていました。
 
個性のあるお魚をいただくことができました。
次回はレギュラーメニューか!と考えながら、ごちそうさまでした!

【広告】