lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「フォーシーズン」でレモンスカッシュ(ガム抜き)。

続いて場外のフォーシーズンさんへ。
 
このところコーヒーを飲むことが多いので記事にしていませんでしたが、基本的に毎週お邪魔しているのですよね。
 
今回は暑くなってきたので、暑さを吹き飛ばすアノ1杯を注文。
 
ギュギュ、ギュギュギュ、トクトクトク、シュワ~~ッと目の前でいれていただいたドリンクは…
 
レモンスカッシュ(ガム抜き)(500円)。
 
デフォルトでは、マスターがガムシロップで味を整えて提供されますが、あえてガム抜きでお願いしてレモンの酸味をガツンと味わうカスタマイズ。
 
「フレッシュジュース」を謳いながら出来合いのものを注いでいるだけのお店が多いと問題視された騒動がありましたが、フォーシーズンさんは注文を受けてから正真正銘の手搾りで作ってくださいます。
 
強烈な酸味と、ビターな風味の裏にほんのり甘みも。
 
汗ばむ季節になると特に全身に染み渡るのを感じるのですよね。
 
「種が入ってんのが実際に絞ってる証だから!」とマスター。
 
なるほどなるほど、底を確認しながらごちそう様でした!

【広告】