lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「センリ軒」でヒレカツサンド、ビシソワーズ。

6月30日(土)、この日は築地の夏限定メニューを押さえようとセンリ軒さんへ。
 
場内のお店の中でも喫茶店は軒並み早くから開店していらっしゃるので、早く着いたときにはサクッと入りやすくて助かります。
 
空いている時間だったようで、4人テーブルに案内していただきました。
 
決めてきた通り注文します。
 
センリ軒の季節限定ビシソワーズ(500円)。
 
じゃがいもとにんじんの冷製ポタージュのはずですが、にんじんの色は分かりにくいですね。
 
合わせて注文したのは名物のヒレカツサンド(700円)。
 
センリ軒さん夏のスペシャルセットという感じになりました。
 
まずはヒレカツサンドから。
 
シンプルに食パンでヒレカツをサンド。
 
カツとパン両方に染みたソースがよいです。
 
ソースの味が甘めで、スナックのようにパクパクいただけます。
 
カツサンドに日本茶という組み合わせが新鮮。
 
マーガリンを塗ってあると思うので、そこだけご注意を。
 
キンと冷えたポタージュ。
 
にんじんの甘みが感じられないことも手伝ってか、イメージより塩気を感じたように思います。
 
夏の朝にサラッと冷製ポタージュ。
1日のエネルギーをいただけた気がします。
 
センリ軒さんのお姉さま方は一見すると怖そう(←失礼)なのですけど、実際はとってもチャーミングで優しいのですよね。
この日も「また来てくださいね~」と送り出していただけました。
 
次回はスイーツ系もいいかな、と考えつつごちそう様でした!

【広告】