lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

四谷三丁目の「猫廼舎」でイエメンモカ。

パフェを食べてなお時間を持て余したので、四谷三丁目つながりで猫廼舎さんにも顔を出していくことに。
 
何だか賑やかな店内でしたが、ど真ん中の席に着席します。
 
以前はカウンターの上にコーヒー豆の入った瓶が並んでいたのですけど、それを移動させたということで随分広々とした印象になっています。
 
整理中(=ネットに出品中)だということで、お店のあちこちにカップが並んでいたりも。
 
イエメンモカ(700円)。
 
持ち手の個性的なこちらのカップで。
 
細身で背の高いカップは温度が下がりにくいので、ドリップ中に温度が落ちてしまっているこちらのコーヒー向きかもしれません。
 
慌てずゆっくりと温度変化を楽しめて助かります。
 
お、いつにも増して濃い口。
伺うと「濃く…なっちゃった」とのこと。
 
イエメンモカらしいクセはあまり感じず、チョコレートのような甘みが前面に出ていてとても飲みやすいです。
 
このお店は、雰囲気がいいのですよねえとても。
僕は机の上しか撮りませんけど、照明だったり、アップライトのピアノがあったり。
 
この日は今後の展望などもチラホラ。
 
平たい持ち手をちょいとつまんで、ぐいっと飲み干して次のイベントへ。
 
この日も楽しいお話をありがとうございました。
ごちそう様でした!

【広告】