lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「YAZAWA COFFEE ROASTERS」でケニア。

場外に出て、この日のコーヒーはYAZAWA COFFEE ROASTERSさんでいただくことに。
 
座り席、立ち席と常連さんで埋まって賑やか。
 
向かいのお店の暖簾が女性になりましたね。
 
借景御免。
 
「今日は何にします?」と聞かれて、僕の「ケニアお願いします」とご主人の「ケニア辺りですか?」が被るという。
 
個人的には珍しく浅めの入りを注文してみたのですけど、見事に読まれていました。
 
個人的な好みから言うと完全に酸味が過ぎるのですけど、ここのはなぜか美味しくいただけますね。
コーヒーがフルーツだというのがよく分かる味わい。
 
ご主人に伺うと僕みたいのも珍しくなく、こちらで酸味のあるコーヒーの良さにハマる方もいるのだとか。
 
この日は海外の方がぞろぞろいらっしゃっていましたね。
知らないで歩いて気が付く場所でもないので、結構知られているのでしょうか。
 
また伺います。
ごちそう様でした!

【広告】