lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

西荻窪の「大岩食堂」でパラクダル、ラッサム、サンバル。

朝が重かったのでお昼はパスしてカフェで済まそうと思いましたが、カフェでケーキを食べていたらお腹が空いてきたので(おかしい)、カレーでもいただきましょうと同じ西荻窪の大岩食堂さんへ。
 
この日は秋刀魚のカレーがあるのをチェックしてありましたが、残念ながら僕の言ったときには売り切れ。
 
別のカレーをいただくことにします。
 
こちらのランチは選べるカレーに、ラッサム、サンバル、パパド、サラダ、ライスが付くスタイル(ライスなし)。
 
前回は3種類カレーを選んでしまいましたが、1種類で十分な量がありそうですね。
 
今回選んだカレーはパラクダル。
パラクはほうれん草、ダルは豆。
 
ほくほくした中に、モロヘイヤとかそういう系のねばりを感じます。
はっきりした塩の使い方で、味がキマっていますね。
 
ラッサムは甘みが少なく酸味推し。
 
結構辛めで、汗をかきました。
 
サンバルは茄子、大根、人参。
 
塩気がキリッと効いていますが、全体的な印象としてはまるっきりマイルド
ターメリックとかクミンの土っぽい香りが心地よいです。
 
ランチサービスのチャイ。
 
食べ終わったら長居せずサクッとお店を出る派ですが、このチャイばかりはアッツアツで飲み切るのに時間がかかりました。
でもこのスパイスを洗うチャイって、舌に優しいのですよね。
 
というわけで、思い切って寄ってみただけで、お目当てカレーもなかったわけですが、そんなときだからこそ意外なカレーと出会えて面白かったです。
 
ごちそう様でした!

【広告】