lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「喫茶岩田」でカフェオレ。

もう築地は見納めラッシュで凄まじいことになっていたので、岩田さんに避難することに。
 
カフェオレ。
 
岩田さんというと、看板メニューのスクランブルエッグ、ホットサンドや、季節メニューの梅ジュース、ポタージュスープを目当てに何度か伺ってはいましたが、この夏くらいから暑さを逃れるために結構頻繁にお邪魔していたのですよね。
 
お店の方が放っておいてくださるので、落ち着いて過ごせるのですよね…とか言って。
他のお店では「お店の方としゃべるのが楽しみ」だったりもするので、一概には言えないのですけど。
 
喫茶店って、良いと悪いに限らず、自分にとって落ち着けるお店とそうでないお店がありますよね。
 
放っておかれる中でも、少しずつ顔は覚えられてきたのが嬉しかったりもして。
 
豊洲に行ったら、フォーシーズンやターレットコーヒーにふらっと「ちょっとお茶でも」感覚で行かれなくなるので、飲食店街に入るこちらやセンリ軒さんにはお世話になることが多そうな気がします。
 
今後とも何卒。

【広告】