lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

浅草橋の「グラシア」で黒毛和牛100%ハンバーグ、トロトロ和牛チーズポテトグラタン(肉抜き)。

夕方ころに浅草橋のグラシアさんへ。
以前は16時オープンでしたが、ランチ営業を始めた影響で、夜は17時からに変わったそうですね。
 
知らずに16時にお邪魔しようとして、どうにも開く気配がないので検索してようやく気が付きました。
 
強めの雨、比較的涼しい中で1時間くらい時間を潰してようやく入店。
 
マスターに色々アドバイスいただきながら、注文を完了。
 
豚汁(280円)。
 
「まず、温まって」
と先に出してくださいました。
 
大根、人参、ごぼう、レンコン、たけのこ、こんにゃく、そして豚肉。
 
野菜の甘みがよく出た出汁、具の野菜も優しい口当たり。
 
脂の弾ける豚肉はさすがの存在感。
 
温まりました。
 
生レモンスカッシュ(550円)。
 
「甘くしないこともできるけど、どうする?」
と聞いていただいたので、甘くしないでくださいとお願いすると、マスターが、
「フォーシーズンスタイルね」
とニヤリ。
 
色々バレているようです。
 
黒毛和牛100%ハンバーグ(1480円)。
 
こちらはご助言いただけたので軽めのサイズでお願いしています。
 
前回訪問から結構間が空いてはしまいましたが、「次はハンバーグ」と決めていたのですよね。
 
デミ系のソースは軽めな印象。
 
ビターさを抑えてさっぱりした仕上がりなのでしょうかね。
 
クミンで和えたキャベツにポテサラ、ズッキーニのソテーが印象に残りました。
 
種類豊富で、食べていて楽しいですね。
 
ハンバーグは極レアな仕上がり。
"肉汁"より、肉そのものを味わう感じ。
 
そしてここに…
 
トロトロ和牛チーズポテトグラタン(肉抜き)(680円)。
本来お肉が入るメニューですが、
「マッシュができたてだから、ポテトとチーズだけでグラタンにしようか」
とマスター。
 
ほほう、と応じると、
「それをハンバーグに絡めてさ」
と続いたところに食い気味で、
「お願いします」
と答えていました。
 
さらさらしっとりなマッシュポテトと、ステッペン系のマイルドなチーズがたっぷり。
 
アツアツのグツグツで登場です。
 
チーズをよく伸ばして、
 
肉に巻く。
 
伸ばしちゃ巻き、巻いちゃあ伸ばし、巻いて伸ばしちゃ口に入れ。
 
楽しく美味しくいただけました。
マスターのご提案に従って大大正解な夜でした。
 
またよろしくお願いします。
ごちそう様でした!

【広告】