lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「喫茶岩田」でフレッシュレモン、ブレンドコーヒー。

せっかくなので、せっかくなので、と繰り返しながら今度こそ最後にもう1軒。
 
コーヒーをいただいて帰ります。
 
喫茶岩田。
豊洲市場では、水産仲卸棟の入口からセンリ軒さんと喫茶店が2軒続いています。
 
コの字と、壁に向かった1列の2種類のカウンター席。
 
僕は壁に向かったカウンターへ。
 
新しい店員さんがいらっしゃって、メニューにも変更がありそうでしたが、最初なので普通にコーヒーを注文しました。
 
普通のコーヒーといっても、岩田さんではブレンド、アメリカン、さらにBIGというメニューがありますが、今回はブレンド。
 
築地時代と変わらない味だと思います。
 
カウンターのテーブルの色味からして、築地時代の雰囲気そのままにのんびりできそうです。
 
コーヒーだけ飲んだら帰ろう、と思っていたのですが、聞き慣れた声が聞こえた気がして振り向くと高はしさんの3代目と従業員のユキさんがいらっしゃいました。
 
流れでお2人のランチまでご一緒させていただくことに。
 
お2人と並んで座るという違和感。
 
フレッシュレモン。
普通の水割りと炭酸割りと選べるので、炭酸割りでお願いしました。
 
酸味はそれほど感じず、爽やかな香りとビターみ。
 
さっぱりしています。
 
まだオープンしていない高はしさんの準備の話など、なかなか興味深いお話をお聞かせいただくことができました。
 
豊洲では高はしさんに伺う機会が減ってしまいそうだなあと思っていたところだったので、貴重な機会ができて幸運でした。
ごちそう様でした!

【広告】