lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「小田保」でカツサンド。

10月27日(土)、この日はまず小田保さんからスタート。
 
メニューを見て注文を決めたところで店員さんを呼びます。
 
ところが、店員さんがいらっしゃる直前に、黒板メニューにだけ書いてある、あるメニューを思い出してしまうという…。
 
呼んでおきながら「ちょ、ちょっと待ってください」と待たせてしまいましたが、結局あとで思いついた方へ変更。
 
そのメニューは…、
 
カツサンド(850円)。
 
築地時代は場外の築地魚河岸店限定のメニューでしたが、豊洲では場内でもスタート。
 
とんかつ屋さんですから、カツのクオリティは間違いのないもの。
 
分厚いロース肉は、端にプリッとこれまた厚みのある脂身。
 
ソースとキャベツと一緒にサンドされています。
 
メインはカツ、パンは手で掴むためのもの、甘いソースとキャベツの食感。
 
「カツサンド」のいいところが詰まったようなカツサンドでした。
 
初めてカウンターに座りましたが、厨房の調理がよく見えてそれも新鮮で興味深かったです。
 
ごちそう様でした!

【広告】