lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「やじ満」で生姜焼き、ポテトサラダ。

11月9日(金)、環2が暫定開通したということで、初めて歩いてみたこの日。
 
若干いつもより遅く到着しました。
 
豊洲になって新設されたテーブル席に挑戦してみました。
 
2人掛けの小テーブルです。
 
 
こちらのお席はセルフになっております。
申し訳ありません。
お料理が出来ましたら左側の窓口へ取りに来てください。
 
ふむふむ、左側の窓口。
左側…
 
あれか。
 
「カウンターは写真の色が綺麗にできないみたいで。その点テーブルの方がいいみたいなんですよね」
とHさん。
 
テーブル席のいいところはもうひとつ、この赤い椅子。
築地時代にも使っていたものなのだとか。
 
どうりで妙に座り心地がいいわけですね。
 
「画伯」こと、お店のお姉さんの娘さんの作品。
 
下の絵は築地時代のカウンターの様子ですね。
椅子がそれです。
 
注文は生姜焼き。
 
"窓口"とにらめっこして待っていましたが、カウンター越しに手渡しでいただきました。
 
濃いめ、醤油っ気の立った味付け。
 
生姜の辛みでキリリ。
 
ジャッキジャキの玉ねぎと、プリップリの脂身。
 
食感も甘みも良いですねえ。
 
やじ満印のお皿に…
 
マヨも添えて。
 
生姜焼きのタレとマヨ、これ最高。
 
セットのスープ。
 
豊洲から玉子入りになりました。
 
ポテトサラダ。
注文してあったのを忘れられていましたが、生姜焼きを食べ終わったところで登場。
 
「デザートってことにしてください!」
とニッコリ笑われたら、
「ありがとうございます!」
とニッコリするしかありません。
 
ちょっと甘み。
 
ジャガイモの食感がしっかり残ったタイプでした。
 
確かに写真はまったくストレス撮ることができましたが、それ以上に築地の椅子がこんなに座り心地がいいとは。
また今後もあえてテーブルを選びたくなるほど、おすすめです。
ただ、2人掛けなので、1人で使うのは少し気が引けますかね。
空いてるときにまた、と考えながらごちそう様でした!

【広告】