lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「YAZAWA COFFEE ROASTERS」でゲイシャ2。

1週間前に続いて、またゲイシャを飲みにYAZAWA COFFEE ROSTAERSさんへ。
産地違いの豆が入るかも、と伺っていたのですよね。
 
結局前回と同じ豆だったのですけど、焙煎からの時期違いを楽しめたので結果オーライ。
 
コーヒーって色んな切り口の楽しみ方があるので、通ってもなかなか飽きませんね。
その点、情報を惜しみなく出してくださるお店はありがたいです。
 
ゲイシャ(900円)。
前回は焙煎してすぐだったので若々しい印象でしたが、それから1週間経った味わいの変化は…
 
まず印象的なのは、酸味が出てきていたこと。
ただその酸味と旨みが上手いこと折り合いを付けているので、キツい印象はなくサッパリ。
 
香りが飛び酸味が立っていた、と言うといいイメージには聞こえないのですけど、不思議と落ち着きが出て味のいいコーヒーに仕上がっていました。
 
ゲイシャの良さは前週の方が出ていた気もしますが、好みのコーヒーに近いのはこちらだったかもしれません。
 
面白い経験ができました。
ごちそう様でした!

【広告】