lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「米花」で鶏定。

続いて米花さんへ。
 
随分遅めの時間になってしまいましたが、却ってみなさんとお会いできる運びに。
 
定番の鶏定を注文。
 
みなさんと楽しくお話しながら料理を待ちます。
 
お茶が2種類になっていましたね。
 
セルフで好きな方を選びます。
 
焼き鳥はこちら。
 
何やらこれまでとビジュアルに変化があります。
 
焼き方に変化があったようで、プリュッとした脂身を残しつつ表面はパリッ。
 
炭火時代とは違う、ふんわりぷりゅりゅな食感でジューシーな焼き鳥になりましたね。
 
試行錯誤はされたようですが、ついに焼き鳥は行き着くところに行き着いたような。
 
お味噌汁のお出汁にも、いつになく感じられる安心感。
 
先着1名様限定のスプーンは、丼用かな?と考えつつごちそう様でした!
 
焼き方が変わったので、うなぎも食べなくてはですね。
またよろしくお願いします!

【広告】