lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「米花」で焼き鳥。

11月24日(土)、祝日明けの豊洲へ。
 
最近はまず買い物に行くことにしているので、米花さんに伺うと既にたくさん先客さんがいらっしゃいます。
 
ご挨拶して着席。
 
この日の注文は自動で焼き鳥になりました。
 
焼き鳥。
 
添えられているのは定番のガリです。
 
築地時代のウリのひとつだった炭火を豊洲から使えなくなった米花さん。
 
開業以来、試行錯誤していらっしゃったようですが、この前週から新たにした焼き方がバシッとハマっていらっしゃるようなのですよね。
 
前回よりバリッと香ばしさの増した表面を割ると、ジューシーな肉汁が溢れてきます。
 
素晴らしい。
 
豊洲に来て鰻は1度だけいただいていますが、また新たな焼き方でいただきたくなりました。
いや、いただかなくては!!と心に誓いながら、ごちそう様でした!

【広告】