lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「米花」で鶏そぼろ卵とじ丼、鶏手羽先スープ。

12月14日(金)、例によって金曜の朝は少し買い物をした後、米花さんへ。

 
常連さんにご挨拶してご相席させていただきます。
 
f:id:lockandgo65:20190530040556j:plain
とんとんとお料理が到着。
 
おお!何やら豪華。
 
f:id:lockandgo65:20190530040559j:plain
鶏そぼろ玉子とじ丼。
僕は初めていただきますが、豊洲に来てからわりとよく見かけるようになったメニューのようです。
 
f:id:lockandgo65:20190530040547j:plain
鶏そぼろをふんわりやさしく玉子でとじてあります。
味はちょっと甘辛。
 
鳥丼もそうですが、米花さんの鶏メニューは海苔がまたいい仕事をするのですよね。
食感よし、香りよしの1品でした。
 
f:id:lockandgo65:20190530040550j:plain
鶏手羽先スープ。
「鶏はあったまるからな!」とジローさん。
 
かなりボリュームのある丼で登場していますが、この大きさでないと、かなりサイズ感のある手羽先が収まらないのでしょうねえ。
 
f:id:lockandgo65:20190530040553j:plain
手で持ってかぶりつくことになるかと思ったのですけど、面白いようにお箸でほろほろほぐせるのですよね。
 
米花さんの使う鶏は、ハッキリ分かりやすくしっとりしてジューシー、何より味がいいのですよね。
 
やや白濁したとろみのあるスープには、白菜の甘み。
身体の中心からポカポカにしていただけました。
 
ごちそう様でした!

【広告】