lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「ターレットコーヒー」でターレットラテ。

豊洲から築地に移動して、ひと息つきたかったのでターレットコーヒーさんへ。
 
市場が移った影響もあってか、平日の朝は比較的ゆったり過ごせるようになっていらっしゃいますね。
これが休みの日ですとしっかり満席で溢れかえっているのですけど。
 
この日は、ターレットラテに。
看板メニュー、貫録の1杯なのですが、ボリュームがすごいので毎回は頼みづらいのですよね。
 
今回はひととゆっくり話し込みたいところだったので、それなら迷わず、ということで注文した次第。
 
もともと超濃厚なエスプレッソをダブルにして、たっぷりのミルクを注いだラテ。
 
何といっても特徴はミルクの美味しさ。
スチームの泡のきめ細かさ、ミルクとエスプレッソが混ざって決まる温度。
どこをとってもミルクを最大限活かすところにチューニングされているのですよね。
 
かなり久しぶりにいただいたと思いますが、各段に味が良くなっていましたねえ。
ミルクがより前面に出たような。
 
しばらくシンプルなメニューしかお願いしていませんでしたが、他のメニューも質が上がっているのかもしれないなあ、またひと通り飲んでいこうかなあなどと考えながら、ごちそう様でした!
 

【広告】