lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「米花」で鶏そぼろ卵とじ丼、鶏スープ。

12月21日(金)、風が強くて冷え込んだこの日、寒い手をこすりながら米花さんへ。
 
新しく購入したというティーポットが登場。
 
席数が多いのでいくつか欲しかったところだったものの、ひとつしか残っていなかったそう。
 
そうこうしているうちに、お料理が揃ってきます。
 
豊洲に来てからの定番メニューですね。
 
鶏そぼろを卵でとじて、やさしく甘辛な味付け。
 
卵とじがふわとろ仕上げです。
 
ちょっと見えづらいですが、大きめの身の塊もゴソッと隠れていました。
 
やさしい味付けなだけに、海苔の香りも随分主張しますね。
 
既にこの日の献立は揃ったかと思いきや。
 
Jさんが「ホラ!」ともう1杯どんぶりを運んでいらっしゃいます。
 
鶏スープ。
「寒いときは鶏のスープってあったまんのな!」
 
前週もいただいたものは手羽先のスープでしたが、今回は手羽元も入っていました。
そしてスープ自体白濁した濃厚なものになっていますね。
 
お野菜もたっぷり入って、この日はご一緒した方と分け合っていただいたのですけど、それでもボリューミーな1杯。
2人すっかり温めていただきました。
 
というわけで、2018年最後の訪問になってしまいそうですが、ごちそう様でした!
今年は大イベントがありましたが、無事に終えられてひと安心。
また2019年もよろしくお願いします。

【広告】