lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

四谷三丁目の「トラノコ」でインド、たまごたっプリン。

どこかでコーヒーを飲みたいところでしたが、まだ三が日が明けたばかりの1月4日。
 
さらにお昼前の早めの時間だったので開いているお店が限られており、営業情報を入念に調べた結果、以前1度だけお邪魔している四谷三丁目のトラノコさんへ。
 
丁度この日から新年の営業スタートだったよう。
 
コーヒーの説明を聞いて選ぼうと思いましたが、最終的に「カレーの後だから」という理由だけでインドの豆に決定。
 
甘みが出た味わいで、飲みやすいですね。
 
今のところの印象ですけど、トラノコさんのコーヒーは、豆の特徴を出しながらも飲みやすさが重視されていて、さらにいうとデザートと合わせることも念頭に置いて焙煎されているような気がします。
 
そして、注文したデザートが登場。
 
たまごたっプリン。
 
説明の必要がないくらい、内容を如実に表した1品ですね。
 
ホールで作ってカットした固めプリン。
 
この背中側がまたシュクシュク固い食感でたまりませんねえ。
 
表面はしっかり固まっているのですけど、内側は生クリームを感じるとろっとした仕上がり。
はっきりしたコントラストが印象的なプリンでした。
 
豆の種類が豊富ですし、デザートも他にも魅力的なものがあるので、またお邪魔させていただきたいと思います。
ごちそう様でした!

【広告】