lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「やじ満」でシューマイ・チャーシュー盛り合わせ。

1月12日(土)、この日は7時から高はしさんの予約が入っていたので、その前にサクッとやじ満さんへ。

 
お店の公式Twitterを始めようとしていると伺っていたのですよね。
 
f:id:lockandgo65:20190408031533j:plain
シューマイとチャーシューの盛り合わせ。
「盛り合わせ」とだけ言うことが多いのですけど、意外に注文する方がいらっしゃるのですよね。
 
サッと出るからということもあるかな?
 
f:id:lockandgo65:20190408031537j:plain
お肉と皮が新しくなってから、安定感がなくなった(物理的な意味で)というシューマイ。
確かにこの日も寄り添っていますね。
 
肉感は残しつつ、やわらかになっています。
 
f:id:lockandgo65:20190408031529j:plain
チャーシューは久しぶりにいただきましたが、この日はとてもしっとり仕上がって脂身もたっぷりな部位。
 
豚の脂を堪能。
 
僕もそんなに詳しくはありませんが、曲がりなりにもTwitterを使っている人間としていくつか質問にお答えしているうちにあっという間に時間は過ぎて7時目前に。
 
慌ててお店を飛び出しました。
ごちそう様でした!

【広告】