lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「YAZAWA COFFEE ROASTERS」でエチオピア。

築地へ移動してYAZAWA COFFEE ROASTERSさんへ。
 
まず、どこで聞きつけたのか天ぷら愛養さんのことを聞かれたので、少々ご報告。
 
写真には写っていないのですけど、カップは測りの上に置いてあって、時間と重さを見ながらドリップされているのですよね。
 
正直コーヒーって、毎回同じ味に揃えられるかところがあって、そもそもそこを目指す必要もないという考えもあるくらいなのですが。
こちらの方法なら、温度に関しては一定に出せそうですし、迷走は少なそう。
 
ちょっとバンクシー。
 
最近再び焙煎熱が高まっているので、この日は浅煎りに関してご指導いただきました。
 
浅煎りも、1度だけ挑戦したことがあるのですけど、酸味が全然美味しい酸味にとして出て来なかった記憶だけがあるのですよね。
 
こちらで少しだけ浅煎りの酸味の出たコーヒーが好きになってきて、方法も何となく教わって、熱が高まっているうちにチャレンジしたいと思います!
とこのまま帰り道にスペシャルティコーヒーの生豆を購入して、焙いてみましたとさ。
継続は力なり、日々精進です。

【広告】