lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

浜町の「おやつのこぼく」でレモンのタルト、いちごのミルクゼリー。

お昼はカレーを、と思っていたのですが、その前に時間があったので浜町のおやつのこぼくさんへ。
 
新年初訪問ですね。
 
f:id:lockandgo65:20190305215201j:plain
時間になって着席。
 
開店時間直前になると、一気にお客さんがいらっしゃいました。
 
f:id:lockandgo65:20190305215205j:plain
温かい麦茶と灯油ストーブ。
 
温度だけではなく、香りも含めて温めてくれます。
どこか懐かしさ。
 
f:id:lockandgo65:20190305215154j:plain
素朴な雰囲気から一転、華やかなテーブルになりました。
 
いつもドリンクは頼んでいなかったのですけど、最近「あざとい」写真を撮るのにハマっているのでロイヤルミルクティーなるものを注文したところ、店主さんに、
「えwww」
とあからさまな反応をされて面白かったです。
 
f:id:lockandgo65:20190305215149j:plain
レモンのタルト。
 
ザクザクッとした生地にクリームを詰めて、レモンピールのコンポート。
 
f:id:lockandgo65:20190305215136j:plain
苦みと酸味がビシッバシッと立った味わい。
こぼくさんのこの、その素材のいいところだけを可愛らしくあしらうのではなく、味わい全体を凝縮して使うところが好きなのですよねえ。
 
f:id:lockandgo65:20190305215130j:plain
クリームもシトロンかな?
 
軽やかな中に、レモンがギュッと詰まったタルトでした。
 
f:id:lockandgo65:20190305215123j:plain
いちごのミルクゼリー。
 
可愛いガラスの器で、チューリップみたいですね。
 
f:id:lockandgo65:20190305215119j:plain
いちごは小さくカット。
こうして見るといちごって断面のピンクも良い色ですね。
 
香りはほのか。
 
f:id:lockandgo65:20190305215113j:plain
そしてミルクゼリーが絶品。
少しモチモチにも近い濃厚な食感のゼリーで、ミルキーな甘みが詰まっていました。
 
座布団も素敵。
 
f:id:lockandgo65:20190305215144j:plain
ロイヤルミルクティー。
ミルクの主張が強めでしたが、ほっこりする味わいでした。
 
というわけで、今回は季節のフルーツを満喫できました。
 
次は久しぶりに定番系のお菓子もいただきたいな、と思いながらごちそう様でした!

【広告】