lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「米花」で牡蠣味噌煮、煮物、昆布煮。

2月8日(金)、この日も米花さんスタート。

 
席に着くと、いきなりお皿が登場します。
 

f:id:lockandgo65:20190228204149j:plain

煮物。
大根、人参、油揚げ、昆布。
 
しっかりめに炊かれて大根はシュクシュクしています。
 
f:id:lockandgo65:20190228204258j:plain
「昆布がすげーよ!」と言われた通り、ちょっとよそでは食べられないレベルの肉厚ぶり。
 
この厚みでドロリととろける濃厚昆布でした。
 
f:id:lockandgo65:20190228204253j:plain
そしてさりげなく油揚げも肉厚。
 
油の風味がしっかり美味しいのですよねえ。
 
f:id:lockandgo65:20190228204246j:plain
そしてもう一皿。
 
お…?
 
f:id:lockandgo65:20190228204241j:plain
カレー…?
 
と思いましたが、よく見たら定番の牡蠣味噌煮ですね。
最近すっかりカレーに毒されているのが出てしまいました。
 
f:id:lockandgo65:20190228204236j:plain
今回は牡蠣とネギ、さらに豆腐も入っている豪華版ですね。
 
豆腐に味噌がよく絡んでいるのが分かります。
 
f:id:lockandgo65:20190228204228j:plain
濃厚な牡蠣の香りと味噌の香り。
 
バッシバシぶつかり合うヤンチャな味わいです。
 
米花さん定番メニューを満喫できた朝でした。
中でも昆布は特に印象深かったです。
ごちそう様でした!

【広告】