lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

新宿・伊勢丹の「鈴懸」で苺大福。

3月11日(月)、SNSで見かけて気になった苺大福が、仕事帰りにサクッと買えそうだったので思いつくままお土産に(自分の)。

 

f:id:lockandgo65:20190331201200j:plain

苺大福(324円)。

契約農家から仕入れたあまおうを、こしあんと薄い求肥で包んだ"苺を味わう"苺大福。

 

指でつまむとすぐ痕が残ってしまうので、お皿へ置くのに苦労しました。

 

f:id:lockandgo65:20190331201209j:plain

断面。

これを見ただけで、いつ行っても行列が絶えない理由が分かる気がします。

 

f:id:lockandgo65:20190331201205j:plain

苺や求肥はもちろん、餡子さえもかわいいですね。

 

こしあんではなく皮むきあんなのだそうで、ピンクに近い淡い色をしています。

 

f:id:lockandgo65:20190331201214j:plain

その軽いやわやわなあんを直接手に取るような求肥の薄さ。

 

大福のてっぺんに赤い模様のように見えていたのは、いちごの先端がつんと当たっていたということのようですね。

 

f:id:lockandgo65:20190331201219j:plain

断面も捨てがたいのですが、求肥に包まれたまま頬張って、ざくっと歯を入れる魅力もあるのですよね。

 

といってももちろん2つに1つ。

どちらかしか選べないのが悩ましいところ。

 

f:id:lockandgo65:20190331201156j:plain

というわけで2つ買っておいたので、両方味わえてよかったです。

ナイス自分。

 

季節を味わえました。

ごちそう様でした!

【広告】