lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「やじ満」でソース焼きそば。

3月23日(土)、おすすめされていたメニューがあったので、この日はやじ満さんからスタート。

 

満席の一歩手前くらいまで混んでいましたが、ひとりなので待たずにサクッと着席できました。

 

f:id:lockandgo65:20190411213132j:plain

常連さんの「ラーメン」の一言に「ラーメン大盛り~麺固めで~」と注文を通すなど、サラッと完璧な接客をこなすお店の方に見惚れながら待っていますと、

 

f:id:lockandgo65:20190411213128j:plain

ソース焼きそば。

 

少し前に、

「やじ満の焼きそば食ったことある?めちゃめちゃ美味えよ!」

と快活に言われてからというもの、ずっと焼きそばの頭になっていたのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20190411213142j:plain

麺は少なめでお願いしましたが、むむ、結構あるな。

 

と最初はたじろぎましたが、下の方がほぼもやしだったので問題のない量でした。

 

f:id:lockandgo65:20190411213148j:plain

お肉、キャベツ、もやし、人参の他に、キクラゲが入っている辺りがやじ満さんっぽいですね。

 

味はそれほど濃くなく、甘くやさしいソースの風味。

もちもちプチンとポップな麺の食感が、その辺の焼きそばとは別格かもしれません。

 

f:id:lockandgo65:20190411213137j:plain

「多くなかったですか?」

と最後に聞いていただいたので、見た目は多そうだったけどペロリだった旨お伝えしてお店をあとにします。

 

ごちそう様でした!

【広告】