lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

浜町の「おやつのこぼく」で焼き苺のタルト。

バタバタしながら無理矢理予定にねじ込んでおやつのこぼくさんへ。

 

最近は持ち帰りのお客さんが多かったりするのか、お店は賑わっている割に並ばずにイートインできたりしてありがたい感じになっています。

 

f:id:lockandgo65:20190418043526j:plain

注文は焼き苺のタルトに。

 

前日僕がパリ空さんのタルトフレーズを買って食べたお話をしたら、

「じゃ、いっときますか」

と促されたのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20190418043541j:plain

タルトと苺は別焼きだそうで、翌日分の仕込みで焼いている苺の香りが店内に充満していました。

 

どこからどこまでがタルトの香りだったのでしょうか。

 

f:id:lockandgo65:20190418043537j:plain

クリームはピスターシュで、苺入り。

色味といい、苺のやわらかそうなビジュアルといい、素朴なかわいさ。

 

ピスターシュの香りは、広がりこそ弱いものの、濃厚にググッと風味が詰まっているのは感じます。

 

f:id:lockandgo65:20190418043534j:plain

焼き苺ってちょっと経験がないので驚きましたが、生とは違った甘酸っぱさ、そして何よりしっかり香りが立つものなのですねえ。

 

タルトと苺と合わせて、しっかり噛み合った風味なところがさすがでございました。

 

ごちそう様でした!

【広告】