lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「ターレットコーヒー」でアイストールラテ。

ふらふらしていたら、ターレットコーヒーさんの中にお知り合いの方を見かけたので、ご一緒させていただくべく入店。

 

歩き回って汗ばんでいたので、冷たいドリンクを。

 

f:id:lockandgo65:20190506034055j:plain

アイストールラテ。

初めて拝見するカップのように思いましたが、結構前からあったのだとか。

 

訪問頻度が減っている上に、アイスを頼むことも少ないので目にする機会がなかったのかもしれません。

 

f:id:lockandgo65:20190506034047j:plain

ターレットさんのカップでいうと、マグは形そのままで柄だけ刷新されたりしていたと思いますが、そういえばアイス用のカップは以前も形が変わったりしていましたねえ。

 

今回は、背が高くて口の開いたタイプですが、個人的にはビールジョッキでぐびぐびいくみたいに飲めて、アイスラテ向きだと感じました。

 

f:id:lockandgo65:20190506034052j:plain

乳脂の甘みの強いミルクに、ビターみばしったエスプレッソ。

 

この飲み始めが、特に味の強いこと。

 

f:id:lockandgo65:20190506034043j:plain

そして途中で気が付いたのですけど、反対向きにしたら金色でロゴが入っていましたね。

この頃になったら、ミルクとエスプレッソが大分落ち着いて味もマイルドになっています。

 

市場界隈だと、見知った方をみつけると気軽に声をかけてしまったりするタチなのですけど、みなさん寛容に受け入れてくださっていつもいつも感謝しているところでございます。

今回も、2人で妙な盛り上がりを見せつつ、楽しく過ごさせていただきました。

ごちそう様でした!

【広告】