lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

浜町の「おやつのこぼく」でチーズケーキ。

シンプルなプリンを食べたくなったので、浜町の「おやつのこぼく」さんへ。

こちらのプリンは「ふつうのプリン」と名付けられているほど、店主さんが"普通"にこだわったプリンなのですよね。

 

久しぶりに定番メニューのチーズケーキと合わせていただく予定、だったのですが…、

 

f:id:lockandgo65:20190506211042j:plain

チーズケーキ。

まさかのプリン売り切れでした。無念。

 

とはいっても、時間によってなのかもしれませんが、このところ基本的にほぼ待たずにイートインできるようになっているのがありがたいところ。

あっという間にプリンが売り切れる辺り、大人気なのは変わらないのだと思うのですけどね。

 

f:id:lockandgo65:20190506211034j:plain

チーズケーキ。

定番のりんごのコンポート添え。

 

淡いクリーム色と、ずんぐりしたビジュアルがかわいらしいのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20190506211029j:plain

ちょっと久しぶりにいただく気がしますが、前よりも甘さに寄せずにチーズの風味勝負になっているような。

 

レシピ自体は変えていなさそうですが、調理工程の機微なのかもしれません。

 

f:id:lockandgo65:20190506211053j:plain

「前より"大失敗"は減りました」

とは店主さんの弁。

 

前は大失敗してたんですね。

今度それ食べたいです。

 

f:id:lockandgo65:20190506211049j:plain

この日の麦茶は冷たいのでしたね。

気温が上がったり下がったり、着るものに困るような時期だったのですが、こぼくさんはいつもその日の気温に合う麦茶を出してくださっている印象。

こういうところが好きなところであり、また来たいなあと思わせられるところなのですよね。

 

また来たいなあ。

ごちそう様でした!

【広告】