lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

東新宿の「サンラサー」でわんぱく(ココナッツチキンキーマ、オリッサ州のサラサラの野菜カレー、クリーミー海老カレー)。

東新宿のサンラサーさんへ。

 

中途半端なタイミングだったことが功を奏したのか、今回はお客さんの途切れ目だったようで店主さんとたくさんお話できました。

 

f:id:lockandgo65:20190518213455j:plain

月替わりのメニュー、週替わりのメニューに加えて、この日限定のメニューもあったので「とりあえず全部」精神で注文します。

 

料理を用意していただきながら、まずカメラ話なぞちらほら。

 

f:id:lockandgo65:20190518213452j:plain

月替わり、週替わりのカレー、アチャール全種類、さらに炙りチーズが全部盛りになった「わんぱく」に、限定のカレーを追加。

 

今回は黄色寄りのバランスで、お皿とのコントラストで鮮やかな仕上がりになっています。

 

f:id:lockandgo65:20190518213503j:plain

炙りチーズで見えませんが、ココナッツチキンチーマ。

ポークキーマに比べると脂の味わいは穏やかで、炙りチーズの油分の方が優勢になっているくらいですが、ココナッツと合わせてやさしい風味づけのような感じに。

 

f:id:lockandgo65:20190518213444j:plain

アミラー(オリッサ州のサラサラの野菜カレー)。

酸味の効いた野菜スープ。

 

前回いただいたグンドゥルックにも近かったように思います。

こちらの方が酸味はマイルドで、さっぱりした軽い味わい。

www.lockandgo65.jp

 

f:id:lockandgo65:20190518213448j:plain

限定のクリーミー海老カレー。

名前を裏切らない、しっかりクリーミー、しっかり海老の風味出たカレー。

 

海老は結構目方の大きなもので、食べ応えがありました。

 

f:id:lockandgo65:20190518213509j:plain

アチャールは、鶏もつ、カリフラワー、レモン、青パパイヤ、大根辺りだったと思います。

 

鶏もつは勝手にハツを想像していたら、レバーだったようでビックリしつついただきました。

個人的にはレモン、へべす辺りの柑橘系があればご満悦です。

 

f:id:lockandgo65:20190518213459j:plain最終的にカレー屋さんトークに落ち着いて、おすすめのお店などたくさん教えていただくことができました。

 

カウンターのお店ということで、フリートーク力も問われることと思いますが、気の合う相手がいれば延々話し続けられそうな店主さんで、聞いているだけで周りも楽しくなる温かい雰囲気がよいですね。

 

やさしく香るスパイスに包み込まれるようなぽかぽかした気持ちでお店を出ます。

ごちそう様でした!

 

【広告】