lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

荻窪の「吉田カレー」でMIX辛口多め、キーマW卵黄1つ、ポテサラW、中華アチャール。

4月30日(火)、大型連休中盤、平成最後の日となったこの日。

 

連休中はよく働いていたので、カレーでエネルギーを蓄えに荻窪の「吉田カレー」さんへ。

 

f:id:lockandgo65:20190524042255j:plain

連休中ということもあって大混雑を懸念していましたが、僕が到着した段階では運よく普段の平日夜くらいの並び。

 

少し待っていると、最近新設されたカウンター席に案内していただけました。

 

f:id:lockandgo65:20190524042324j:plain

MIX辛口多め、キーマW卵黄1つ、ポテサラW、中華アチャール。

 

刺激を求めていつもよりやや辛めの注文。

 

f:id:lockandgo65:20190524042320j:plain

「平成最後」と銘打って連休中限定で復活していたポテサラは、せっかくなのでダブルでお願いしました。

 

サービスでトッピングされたクコの実の赤が可愛く映えます。

 

f:id:lockandgo65:20190524042315j:plain

ポテサラダブルが入ると随分モリモリ感が出ますね。

 

計算し尽くされたような彩りの鮮やかさが特徴のこちらのカレーですが、今回はやや黄色に偏った吉田カラーです。

 

f:id:lockandgo65:20190524042311j:plain

数種のお芋をブレンドするというポテサラがなかなか特に際立ってあざやかな黄色。

 

そしてこう見えて、お芋の甘みがじんわり広がる素朴な味わいです。

 

f:id:lockandgo65:20190524042305j:plain

最終的には全体をわっしゃわっしゃとかき混ぜていただきますが、全体が均一になっても単調なので、まずはそれぞれ単体で。

じわり、またじわりと混ぜ進めながらいただきます。

 

卵黄の鮮度よ。

 

f:id:lockandgo65:20190524042259j:plain

最近は基本的に甘口で、たま~にMIX甘口多めという注文が多かったのですが、今回はあえてのMIX辛口多め。

マイルドでカレーによく合うポテサラが2山あるという心強さがあったのですよね。

 

結果としては、キーマや中華アチャールの援護もあって、ポテサラに頼ることなく案外サラッといただくことができました。

慣れてきたのかな。

とはいえ、スプーンでカレー多め、ポテサラちびっとを乗せてぱくりと口の中に放り込むのは忘れずに堪能しました。

 

というわけで、平成最後のポテサラ…よく考えれば平成最後の吉田カレーさん、さらにいえば平成最後のカレー、というか平成最後の一食をこちらで納めることができました。

何となく思い入れのある自分の生まれた時代の最後を幸せな気持ちで過ごすことができて何よりでございました。

ありがとうございました。

【広告】