lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「米花」で鶏そぼろ親子丼、かぶ甘酢漬け。

5月10日(金)、長かったゴールデンウィークが終わって最初の週末となったこの日。

 

f:id:lockandgo65:20190530030854j:plain

さすがに連休疲れの世の中とあって、今週は苦戦したというお話を伺います。

 

翌土曜日はどうなるでしょうかねえ。

 

f:id:lockandgo65:20190530030850j:plain

カブの甘酢漬け、わかめの酢味噌和え。

 

まずはさっぱり系を盛り合わせた1皿。

 

f:id:lockandgo65:20190530030847j:plain

なめらかな舌触りで厚切りのかぶ。

 

甘酢もですけど、かぶの香りもさわやかです。

 

f:id:lockandgo65:20190530030843j:plain

アサリのお味噌汁。

 

最近定番で登場しているようですね。

去年まではホンビノスが出ることが多かった気がしますが、今年はホンビノスも随分高くなっていますからねえ。

 

アサリいい香り。

 

f:id:lockandgo65:20190530030902j:plain

続いてメインが登場。

 

f:id:lockandgo65:20190530030840j:plain

鶏そぼろに三つ葉を混ぜ込んで卵とじに。

 

ふっくらした火の入り、甘めのやさしい味付け。

 

f:id:lockandgo65:20190530030836j:plain

三つ葉が食感でも、風味でも効いてきます。

 

f:id:lockandgo65:20190530030859j:plain

ご飯は多い分は持ち帰りにさせていただくのですけど、かなり鶏そぼろの嵩が多いのが米花さんの太っ腹なところ。

 

大満足の1杯でした

 

f:id:lockandgo65:20190530030906j:plain

ちなみにこの日はいつも持ち歩いている一眼レフのカメラを持ってき忘れてしまい、iPhoneのカメラで撮影したのですけど、、、

 

多分誰にも気づかれていないという…。

 

もっと一眼の撮影を頑張らなきゃな!と思いながらごちそう様でした!

【広告】