lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

渋谷の「マリーアイランガニー」で魚カレー。

夜はお久しぶりな方々にお誘いいただいて、渋谷でカレーを。 

 

やってきたのは渋谷・神泉、センター街を抜けた先のビル階にあるスリランカカレーのお店「マリーアイランガニー」。

決してアクセスがいいとは言えない立地だと思いますが、開店しばらくするとどんどんお客さんがいらっしゃって人気ぶりが伺えました。

 

f:id:lockandgo65:20190604041459j:plain

カレーはビーフ、チキン、ポーク、スジャータ(牛ひき肉)、魚、野菜、レバー。

 

頼む予定だったサイドメニューは品切れということだったので、とりあえずカレーだけいただくことに。

 

f:id:lockandgo65:20190604041454j:plain

魚カレー。

今回の魚は鰤だそう。

 

とろみは付けていないシャバシャバどころかサラサラなカレー。

ご一緒したみなさんには「鰤の煮付けみたいだね。ショウガ煮」と言われて、「ショウガじゃなくてニンニクなんで」と言い返したのですが、食べたらめっちゃショウガが効いていました。

 

f:id:lockandgo65:20190604041502j:plain

もちろん鰤からもよく「出汁」が出ていて、様相は本当に生姜煮。

 

メニューの辛さ表示通り、辛くはなく爽やかな飲み口でしたが、食べ終える頃にはぽかぽか身体が温まっていました。

 

というわけで、楽しく懐かしいお話で盛り上がりながら食事することができました。

またよろしくお願いします!ごちそう様でした!

【広告】