lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「やじ満」で例の焼きそば、小池さんのその時の気分によって作られる酒のつまみ(豚しゃぶ おろし玉ねぎのソース)。

5月18日(土)、この日はちょっと久しぶりの「やじ満」さんからスタート。

 

気になる新メニューが始まったと伺っていたのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20190609044052j:plain

やっぱりお店に入ると新メニューの話題に。

 

それというのも…、

 

f:id:lockandgo65:20190609044116j:plain

小池信男がお届けする「小池さんのその時の気分によって作られる酒のつまみ」。

 

厨房の料理人よって、あるもので用意されるおまかせの1品メニューということのようです。

360円というお試し価格な感じがいいですね。

 

f:id:lockandgo65:20190609044113j:plain

もともと「その日の気分によって」という名前だったのが、「1日同じメニューを提供し続けるわけではない」ということで「寺」を書き加えたとのことでした。

 

というわけでこの日提供された…もとい「このとき」提供されたのは…、

 

f:id:lockandgo65:20190609044102j:plain

豚しゃぶにおろし玉ねぎのソース。

 

おお!ちゃんとしてる!これで360円はお得感がありますねえ。

 

f:id:lockandgo65:20190609044058j:plain

火を通しすぎない豚しゃぶ。

おろし玉ねぎは、生たまねぎそのもので結構辛め。

これは苦手な人もいるかもしれませんが、たっぷりの豚しゃぶで巻きながら食べ進めました。

 

f:id:lockandgo65:20190609044108j:plain

続いてメインは、例の焼きそば。

昨年、築地の終盤に登場した焼きそばの新メニューです。

 

目玉焼きトッピングがデフォルト。

 

f:id:lockandgo65:20190609044105j:plain

見た目はソース焼きそばに近いですが、少し甘みのあるオイスターソースを使って、ピリ辛に仕上がっています。

 

やじ満さんの焼きそば、ぽくぽく食感の細麺ですね。

 

f:id:lockandgo65:20190609044055j:plain

ベストコンディションの目玉焼きの卵黄を割って、白身をワッシワッシ崩して混ぜ込みつついただきました。

 

これで焼きそばメニューをひと通り押さえられたことになりましたねえ。

どれもよかったですけど、個人的にまた食べたくなるのは普通のかなあという気がしています。

 

つまみメニューもこれから楽しみにしつつ、またお邪魔したいと思います。

ごちそう様でした!

【広告】