lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

本駒込の「Spice Bar コザブロ」でサメのカレー、トマト・パップー。

お昼は本駒込へ。

 

かねてより気になっていたカレーのお店があったのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20190615145413j:plain

Spice Bar コザブロ。

シンプルにカレーの人気店としても気になっておりましたが、築地の有名店「中栄」(現・豊洲)さんで働かれていたご主人のお店と聞いて俄然興味が湧いておりました。

 

f:id:lockandgo65:20190615145409j:plain

ご主人自ら市場に買い出しに行った様々な食材を使って夜はスパイス居酒屋みたいなジャンルのようですが、週末限定のランチ営業はカレーのみ。

 

「2種盛り」のカレーを注文。

 

f:id:lockandgo65:20190615145405j:plain

サメのカレー、トマト・パップー。

 

こういう盛り付けをするお店は他にもありますけど、こちらは中栄さんの「あいがけ」にしか見えませんねえ。

 

f:id:lockandgo65:20190615145358j:plain

看板メニューのひとつサメのカレー。

 

バイマックルーが香りに香るタイカレー風。
キューッと強めの酸味がきて驚き。

 

f:id:lockandgo65:20190615145402j:plain

トマト・パップーは、マイルドながらトマトたっぷりで酸を感じる香りがさわやか。

 

帆立出汁の旨み、ニンニクの芽の食感、とろみはわかめか何か海藻由来でしょうか。

 

f:id:lockandgo65:20190615145353j:plain

添えてあるのはココナッツ炒めと、コリアンダーと。

ご主人と店員さんの関係性が良さ気で、店内にほのぼのした空気が流れていました。

和気藹々したところは市場っぽくもあるのかも。

 

f:id:lockandgo65:20190615145348j:plain

夜の一品メニューも気になるので、ぜひ夜も伺ってみたくなりました。

 

ごちそう様でした!

【広告】