lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「米花」でまぐろ(赤身、中とろ)、アオヤギ、茄子の揚げ浸し。

5月31日(金)、ありがたいことに美味しいものばかり食べられた1週間でしたが、〆となる週末がやってまいりました。

 

というわけで安心と信頼の米花さんへ。

 

f:id:lockandgo65:20190620043020j:plain

茄子の揚げ浸しと、茄子と胡瓜のお新香。

 

夏野菜の応酬に、僕の心は夏模様です。

 

f:id:lockandgo65:20190620043017j:plain

油が浸透しすぎず、さっぱりした揚げ上がり。

そして浸し上がり。

 

油っこさをすすぎ流す役割だと思っていた生姜ですが、さっぱりした揚げ茄子にもよく合いますね。

さわやか。

 

f:id:lockandgo65:20190620043012j:plain

メインは刺身盛り合わせ。

 

まぐろは赤身と中とろ、さらにはアオヤギ。

 

f:id:lockandgo65:20190620043009j:plain

このところ米花さんでヘビーローテーションで登場するアオヤギ。

お刺身でストレートにいただくのは久しぶりかも。

 

ぷっちと弾ける食感がよく分かりますね。

春の香り。

 

f:id:lockandgo65:20190620043006j:plain

この日は赤身も良かったですが、脂の味がとてもいいまぐろだったので、中とろの方がより印象に残りました。

わさびをちょびっと乗せるのがまたよかったですねえ。

 

野菜をたっぷり食べられつつ、美味しいまぐろ。

米花さんらしい魅力に溢れた朝ごはんでした。

ごちそう様でした!

【広告】