lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

荻窪の「吉田カレー」で甘口、豚、ネギ増し。

お昼は荻窪の「吉田カレー」さんへ。

 

この翌日からスタッフをお1人増やすというアナウンスがあったことで、ワンオペ営業納めをしたいお客さんでいつにも増して行列が延びていらっしゃいました。

あと前日テレビにも出たようです。

 

f:id:lockandgo65:20190622214514j:plain

前回に続き、新設されたカウンター席。

 

前回は夜でしたから、お昼の明るさは初体験ですね。

 

f:id:lockandgo65:20190622214510j:plain

よく気が利いて頼りになるお弟子さんをとった完全無欠のマスター・吉田さんのお姿を想像しながら待っていると…、

 

f:id:lockandgo65:20190622214506j:plain

カレーが登場。

 

光りの加減か、カレーの具合か、神々しく見えます。

 

f:id:lockandgo65:20190622214458j:plain

デフォルトのキーマに、この日はお肉も追加して肉トッピング揃い踏み。

 

ルーは久しぶりにお気に入りの甘口でお願いして、おまけにネギ増し。

 

f:id:lockandgo65:20190622214529j:plain

卵は確か奥久慈の卵。

モノがいいのも然ることながら、丈の高さとハリに鮮度の良さが表れていますね。

 

f:id:lockandgo65:20190622214519j:plain

そしてネギで隠れていますが、ボリューミーな豚。

以前はキーマか豚か、どちらかをトッピングすることが多かったのですが、キーマがデフォルトで付くようになってからはキーマだけで満足するようになっていて、豚はごブさタしていました。

とりあえず今回「両方でもいけるな」ということが確認できたので、今後の参考にしていきたいと思います。

 

ごちそう様でした!

【広告】