lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

駒込の「KABOちゃん」で桜酒粕。

この日はさらに夜遊びすることにして、駒込に移動して「KABOちゃん」さんでかき氷をいただきます。

 

この週末だけ出ているメニューがあると伺っていたのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20190625211130j:plain

それはこの桜酒粕。

 

こちらの酒粕メニューは以前より人に勧められていて気になっていたのですけど、その中でも春の桜バージョン。

 

f:id:lockandgo65:20190625211134j:plain

もったりした酒粕ソースの中に、塩漬けの桜の花と葉。

 

f:id:lockandgo65:20190625211123j:plain

なめらかではありますが、イメージ的には白あんに近い感じも。

 

桜の風味と合わせて、冷たい桜餅を食べている感覚になります。

 

f:id:lockandgo65:20190625211126j:plain

桜酒粕という名前は「桜咲け」みたいでいいなと思いましたが、いざ声に出してみたら、そこで切ったらダメだなと気が付きました。

 

とても美味しかったです。

 

ごちそう様でした!

【広告】