lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「米花」で海老のトマトソース、茄子の炒め煮。

珍しく前日の金曜に伺えなかった「米花」さんへ。

 

曜日が違うといらっしゃるお客さんの顔ぶれも違っていますね。

 

f:id:lockandgo65:20190704122727j:plain

茄子の炒め煮と、茄子・胡瓜のお新香。

 

夏っぽい光景ですね。

 

f:id:lockandgo65:20190704122735j:plain

どろっと甘みのある油の入り。

 

味付けは甘さが控えめで、塩味に寄せたバランス。

 

f:id:lockandgo65:20190704122743j:plain

海老のトマトソース。

ぼたん海老の他、ほたてや白バイ貝も。

 

濃厚トマトソースが絡みます。

 

f:id:lockandgo65:20190704122739j:plain

甘みが強めのソースに、魚介の出汁も出てイタリアンな装い。

 

海老も白バイ貝も食感が強くて、力を入れて味わいます。

 

f:id:lockandgo65:20190704122731j:plain

美味しさに気を取られて身を乗り出すと、海老のひげが大分手前ま迫っていましたね。

 

こんな日に限って白いシャツを着てきていたので、緊張感を最後まで保ちながらいただきました。

ごちそう様でした!

【広告】