lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「米花」でアサリと白バイ貝のトマト煮、焼き茄子とパプリカ、手羽元煮凝り。

6月14日(金)、というわけで一夜明けて豊洲へ。

 

まずは買い物に回った後の定番、米花さんです。

 

f:id:lockandgo65:20190706042258j:plain

次々お料理が並んで、朝ごはんが一揃いです。

 

f:id:lockandgo65:20190706042255j:plain

最近登場機会の多いトマト煮。

 

今回のメイン食材はアサリと白バイ貝ですね。

 

f:id:lockandgo65:20190706042303j:plain

パプリカや玉ねぎの甘みも加わったトマトソースに、貝特有の旨みが加わります。

 

ご飯にぶっかけて美味しい系ですね。

 

f:id:lockandgo65:20190706042252j:plain

焼き茄子とパプリカ。

シンプルにおろし生姜でいただきます。

 

これも米花さんの夏の味という感じがいたします。

 

f:id:lockandgo65:20190706042306j:plain

盛り合わせになっている鶏手羽元煮。

ちょっと煮凝りっぽくなっているので、前日仕込みで冷蔵庫に入っていたのかもしれません。

 

多品目が入って今回も大満足の朝ご飯でした!ごちそう様でした!

【広告】