lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

本駒込の「Spice Bar コザブロ」でハリヤリラムカレー、アメリカンチェリーの白和え、グリーンアスパラのホイル焼き。

夜はカレーでもと思って、先日ランチに初訪問した本駒込の「コザブロ」さんへ。

 

f:id:lockandgo65:20190707193843j:plain

開店時間はすんなり入れましたが、みるみるうちに席が埋まりました。

 

売り切れメニューもありましたが、魅力的なお料理なのであれもこれもと注文。

 

f:id:lockandgo65:20190707193907j:plain

サッと出るメニューから。

 

基本的にご主人おひとりで調理されていますが、軽妙なトークでお客さんを楽しませてくれます。

 

f:id:lockandgo65:20190707193859j:plain

ドリンクはライムソーダ。

 

さわやか。

 

f:id:lockandgo65:20190707193903j:plain

アメリカンチェリーの白和え。

 

ヨーグルト風味の和え地に、アチャールになったアメチェ。

結構強い味付け。 

 

f:id:lockandgo65:20190707193855j:plain

簡単なスイーツチックな前菜と思いきや、塩気とスパイスの光る一品料理でした。

 

f:id:lockandgo65:20190707194746j:plain

ハリヤリラムカレー。


ラムでこってり系仕上げな一方、パクチーをメインにハーブが爽やかに香るもの。

 

f:id:lockandgo65:20190707194752j:plain

ラムはやわらか、くるみがゴロゴロ入っているのも楽しかったです。

 

パンオノアなんかでありがちですが、ちょっと湿り気のあるくるみの食感って好きなのですよねえ。

 

f:id:lockandgo65:20190707193851j:plainグリーンアスパラのホイル焼き。

 

アスパラ自体の調理は普通でも、塩気強めの自家製マヨネーズに、大量のピンクペッパー、スパイス塩、パクチーを絡めて食べると、ただの「色んな味」ではなくインパクトのある風味。

ピンクペッパーの使い方が、シンプルに「多い」のが印象的なのかも。

 

f:id:lockandgo65:20190707193847j:plain

ナイフがなかったのでどう食べようかと考えあぐねていたら、自家製マヨに隠れてちゃんとカットされていました。

ホスピタリティ。

 

どれもとてもよかったですし、何よりカレーがとても美味しかったので大満足でした。

カレーだけを召し上がるお客さんも結構いらっしゃいましたね。

 

また昼夜問わず伺っていきたいと思います。

ごちそう様でした!

【広告】